HOME   >>   団体情報TOP   >>  ベビー&キッズ用品交換会 コデカケ

ベビー&キッズ用品交換会 コデカケ

ホームページ

http://kyo-kodekake.jimdo.com

インフォメーション


ベビー&キッズ用品交換会 コデカケの基本情報

活動の想い(活動の目的)

 新しい家族を迎える時期は、育児用品や洋服など、モノもどんどん増える時期。こどもたちを育てるために、考えながら選んで大切に使ってきたべビー服やおもちゃ、育児用品などを交換する会を開いています。モノだけでなく、同じ地域で子育てをしている人たちがつながり、物を大切にしたい思いも共有して、人もつながる場所作りを目指しています

具体的な活動(活動内容)

 赤ちゃんを卒業したら、使わなくなった育児グッズ。
衣替えで出してみたらすっかりサイズアウトしていたベビー服。
どんどん成長して、もう遊んでいないおもちゃや絵本。
赤ちゃんから小学校入学前ぐらいのお子さんのいるおうちを対象に、
子育てのためのものを持ち寄って、次に必要な物へと無料で交換する会です。
「行き先の見えない不要品処分」ではなく子育てというキーワードでつながるおうちと「モノをシェアする」気持ちを大切に、
京都市内のさまざまな場所やイベント等で開催しています。
 

活動分野 

環境・子育て

主な活動場所 

佛教大学コミュニティキャンパス北野「ゆいまーる」など

団体の歴史

2011年よりスタート
特集記事「着れなくなった子供服はこちらへ!ママさん集まる ベビー&キッズ用品交換会」
http://kamigyo.sakura.ne.jp/tokushu/event-report/post-113.html

活動メンバー

子育て中の母親  3名

 

メンバー募集

交換会への参加は、子育てや孫育てをされている方ならどなたでも可能です。

 

PR欄

「ベビー&キッズ用品交換会」は、ご近所で子育てをするママのつながりからスタートしました。スタートしたときは、「うまく人が来てくれるだろうか」「一番最初に来ていただいた方には交換してもらうものがないけどどうしよう」「持って帰ってもらえずに在庫をいっぱい抱えることになったらどうしよう」とドキドキしました。
サークルや習い事など、ママ&お子さんが集まる場所で「ベビー&キッズ用品交換会」をしたい、という方がいらしたら、ぜひ、お声掛けください。「交換チケット」と「交換品(前回までお持込いただいた分で交換されなかったもの)」と「思い」を共有し、お近くで開催できるようにサポートさせていただけたら嬉しく思います。
 

 

団体連絡先

ベビー&キッズ用品交換会 コデカケ
メール kyo_kodekake@yahoo.co.jp

上記で希望する連絡方法:メール 

連絡担当者: 小出

団体URL:

 
 
twitter: @kyo_kodekake
 

 

 

 

 

 

 

 

 




団体管理者用ログイン

新規団体登録

団体登録いただきますと、あなたの団体も情報発信ができるようになります。あなたもカミングを使って情報発信していきましょう。

団体のつぶやき